趣味の森。

多趣味なので記録を残すためにはじめました。 料理、アニメ、写真、芸術、グルメ、健康美容…など色々取り上げると思います。 いろんなジャンルの方に見ていただける様なバラエティ豊かなブログにできれば良いなと思っています。

卒業旅行に行ってきました。

こんにちは。
 
 
 
先日卒業旅行に行ってきました。
3月27日.28日は九州、29日は静岡と連続した結果、体調を崩し体力の衰えを実感しました。最後の最後にハメを外して、社会人としての自覚皆無ですね、笑えない……
幸いインフルエンザでは無かったので気合で治します。
 
今後、この記事を見直すたびに改心できたら良いなと思います。
 
 
 
 
27日は7時の新幹線に乗り、3時間ほど揺られて博多駅へ。私事ですが九州は初上陸です。
 
到着後、お昼近い時間帯だったので、早速博多名物を食べようという流れになりました。レンタカーで博多駅から5分程の場所にある有名店に向かいます。着いてみると既に行列が…ただ、回転が速いのですぐに案内してもらうことができました。
 
 

f:id:mmntmori:20170331214018j:plain

「一双」というお店の味玉ラーメンをいただきました。
 
 

物凄く濃い。

 
 
スープが濃厚すぎて濃いことしか印象にないほどです(笑)
年に数回しかラーメンを食べないのでラーメンレポには疎いですが、スープの濃厚さはかなりのレベルであると思われます。博多ではこのほかにもつ鍋もいただきました。どちらもおいしかったです。博多名物は濃厚で油ギッシュなものが多いんですかね。前に博多出身の子が、名古屋の食べ物は味が濃すぎるといっていました。本場に行って、こちらの食べ物のほうがよほど濃厚なのではないかと思いましたが…
考えてみると食べ物の濃厚さでも、名古屋は調味料の濃厚さ、博多は油の濃厚さ、といった違いがあるのかもしれません。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
昼からは大分に向かいメインの地獄めぐりです。