趣味の森。

多趣味なので記録を残すためにはじめました。 料理、アニメ、写真、芸術、グルメ、健康美容…など色々取り上げると思います。 いろんなジャンルの方に見ていただける様なバラエティ豊かなブログにできれば良いなと思っています。

卒業旅行に行ってきました。

お題「カメラ」 こんにちは。 先日卒業旅行に行ってきました。 3月27日.28日は九州、29日は静岡と連続した結果、体調を崩し体力の衰えを実感しました。最後の最後にハメを外して、社会人としての自覚皆無ですね、笑えない…… 幸いインフルエンザでは無かった…

交響詩篇エウレカセブン 続編決定

お題「好きだったテレビ番組」 交響詩篇エウレカセブン続編決定についてと内容振り返り こんにちは。 先日「交響詩篇エウレカセブン 続編決定」の文字を見つけて出先で感激しておりました。今回は待ちに待ったアニメネタについて書いていこうと思います。 20…

卒業式を終えて…

お題「卒業」 こんにちは。 先日、大学の卒業式に出席して参りました。 6時起床し、家で母に着付けをしていただいた後、美容院に向かいヘアセット。 オーナーさんのお気遣いでたくさん写真を撮っていただきました。 成人式の時も然り、身内に着付けができる…

ホルモンバランスと季節の変わり目

お題「健康」 季節の変わり目の不調の原因とは。 そのメカニズムについて こんにちは。 昨日春分も過ぎ、季節の変わり目ですね。この時期、病気ではないものの、何となく心身のコンディションが良くない方も多いと思います。季節の節目は自律神経が乱れやす…

【季節の料理】ぼた餅

お題「得意料理」 お題「今日の出来事」 こんにちは。 本日は春分の日ですね。 近隣の私立大学では卒業式の所もあるそうです。私の大学は平日に行われるので、大学によってもそれぞれの様です。 祝日休日についてですが、小学生の頃から全くカレンダーが変わ…

本日の収穫

こんにちは。本日近場のイオンさんでミルクランド北海道フェアなるものを開催していたため行ってきました。北海道には「北海道ミルクランド」という北海道酪農産業を盛り上げる運動を行うコミュニティがあり、そちらが主催しています。定期的に開催される北海…

開設

この度ブログを開設しました。趣味に関する報告や感想など書いていきます。